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!time貫通

みなさまお久しぶりです。aisです。

実はつい先日、ふとニコニコMUGENWikiを見てたら
「長年Time=0によるステ抜けは突破されないと考えられていたが、2016年にnone打撃または当身でp2stateno=-1を実行しステートを奪うとtimeがリセットされないという仕様が発見され、Time=0ステ抜けを貫通できることが判明した」
という一文を見つけまして。
「そんなものが発見されたのか。搭載も簡単みたいだしいっちょやってみっか」
と思い立ったのがつい先週ぐらいでして。
で、いざやってみるとまあできない。当然ですね、もう私は完全にペーペーの状態同然ですので。
それでもなんとか形だけは搭載できた...と思います。(画像はエメル氏の!time貫通テストキャラクターを使用させていただきました。1Pと4Pを撃破したのですがどっちもスクショの見た目が同じだったから1枚だけw)
キャプチャ

で、搭載するにあたりどうしても分からなかったことが一つありまして。
!time貫通ってOTHKと併用できないよね?多分。同一ステート内で同じ条件で出されるHitDefもしくはReversalDefは複数発動できない気がするんですが、いかんせん知識が衰えまくってその辺がよくわからないのです;;
とりあえず試合開始から30秒以内はOTHK、それ以降は!time貫通ということで処理しましたが、30秒以降から動き出すOTHとか作られたらもうナニモデキナイ。

現状、マジで形だけの搭載なので、テストキャラ以外で!time貫通で倒せると言われてるキャラが全く倒せません。(ウィッチ、なるちんX、Eレミ、etc...)恐らくこの辺のキャラは+αが必要なのでしょうね。
今後はその辺のキャラが倒せるように調整していこうと考えています。またすぐに飽きないように頑張ります。
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